2018/12/15.16と東京ビックサイトで開催されたコロプラフェスに行ってきました!岡山から大阪を経て東京まで夜行バスで(*・∀・)ゞ
まあ…とりあえず一言いうなら…疲れた。(笑)楽しいこともたくさんあったけどそれを上回る混乱と列の長さ……。せっかくの大きなリアルイベントでプレイヤーがたくさん集まる素敵なイベントなのに…ステージも全く見れずほぼ物販の列に並んでただけで2日間終わってしまいました(笑)


1日目は8時から入場列に並び入場してからもイラスト本とくじと並び…くじを引き終わった時にはライブがとっくに始まってました…。フードを食べて(フォロワーさんがフードチケット買っててくれたのでチケットの列には並ばなくて済んだ)缶バッジも並んでウィズブースチラッと見て…そしたらおせ生の時間になったので中継モニターの前でメアレスのところだけ見て…グッズ交換して……そしたら1日終わりました(笑)
缶バッジはおせ生前には完売してたので一巡しかできず……。ウィズの方早くなくなりすぎ……。
てか4.5のメアレスとかディーさんとかあの辺の2つの人気具合すごい(笑)
3はアルティメットガールズがいるから人気か?と思ってたけど一番不人気でしたね…他が強い。
1にツバキちゃんがいるので1をぶん回したかったんですが…願い叶わず……。
物販の列が屋外に伸びまくってたの恐怖でしたね…くじのレジでの効率の悪さとかすごかった…5時間待ちとかやばいやろ………。整理券配ってよ……。(サイトには整理券配るって書いてたのになかった)

今思うと入場してすぐにイラスト本に並ばずにくじに並んでおけば良かったな…と。イラスト本は午後からはガラガラだったし…。



2日目は昼にラーメン食べる約束してたので食べてから昼から参戦しました。けど会場30分後くらいにくじが終わっててびっくりしました…暴動もんやろ……(笑)日割り販売とは……。
缶バッジも1日目より早く全て完売したのでまたも一巡しかできず……しかも3しか残ってなかったので1が回せなかった…悲しすぎる…。
ソフィとリルム引けなかったし…。
そしてスタンプラリーの引き換えだけして終了。なんか白猫がアニメ化決まってましたね。重大発表とか言ってたからそうじゃないかと思ってた。良かったですね。(他人事)


ウィズの方のステージおせ生のメアレスの所は生(中継)で見れて周りのウィズ勢の人たちと一緒にざわざわしながら見れたので良かったです。生アフレコ最高かよ…。どこからがアドリブだったのか…みなさんすごすぎ…。ゼラードの前撮りのボイスとか画面のキャラに合わせて生でアフレコするって難しない???剣なら負けねぇ!の所はミスった?みたいやけどそれをまだ剣ならって言ってないんですけど!ってカバーできるのすごいな……。自分たちが巡る幸い亭にいるお客さんになれたの良かったよね。ストーリーも面白かったし(笑)黒猫の魔法使いさんと匿名希望の煙男さんとか面白かった(笑)リピュアのアフリト翁の真似とかね(笑)リフィルとゼラードのコピシュの真似も(笑)
あだ名と名前って最初意味わからんかった←サンセットとかダイトメアとかってあれあだ名だったんですか←
石井さんほんといじられまくってて面白かったし中途採用のレッジとかラウズを大事にしろとか名言が溢れてたね(笑)
あとは書籍化の続報やっと来たのが嬉しかったし小説化はもうほんとに泣いた。ありがとうありがとう。メアレス1だけみたいやけど2〜4あとMARELESSも完結したら1〜最後まで全部小説化してほしい!!!!レッジとリピュア入れてあげてね!!(笑)イラストブックと小説ほんと買います……。2冊くらい。
メアレスは声優陣がメアレスを大事にしてくれて好きでいてくれてるのがビシビシ伝わってくるからほんと好き。ありがとうございます皆さん。ほんと素敵なイベントですね。アプリゲームの中の一タイトルとは思えない皆さんの思い入れ具合。
また黄昏メアレスが何かしらの形で見れるといいな!

ライブの方は帰ってからYouTubeで見たけど良かった………。素敵すぎた…。生で聴きたかった……。
リルムがリルムだったよ!!!!!どうもどうもとかさよなライザーとかリルムだ…ってなった。あと演奏の方は残響dearlessがついに演奏されて最高だった…。終わり方もへえーってなったし。(ゲーム内だとループするから終わり方ってないやん?)
またコンサートやってほしいなと思わされたね!!!

最後にエンディングについて。
ダーツの的全部超大当たりにするあたりさすが鳥居さんって思ったけど2日目は馬場社長が自らしてたからほんと笑った(笑)
来年もコロプラフェスやるって言ってたから期待して待ってます!!!!!色々改善されるといいな!!!!

リアルイベント大好き勢なので次のイベントやらカフェやらを楽しみに生きますヾ(⌒(_*´ω`*)_
これからもウィズ楽しんでいこうっと!!!


じゃあ最後に戦利品をパシャり。
一緒に行動してくださった方、代行やら交換やらしてくださったみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m楽しかった……!
IMG_8520